たかたく社長

たかたく社長

こんにちは。
たかたくです(=゚ω゚)ノ

5/9(火)の稼働日記です。

この日は大好きなマクロスフロンティアの新作が出て新台2日目という事で朝から並びましたw

マイホには残念ながら導入がなかったので近くの店舗へGO!!
この店舗も1台のみの導入だったのですが新台2日目に設定を入れない店舗なので並びも6人のみw
無事着席ができました\(^o^)/
設定なんか入ってなくてもマクロスが打てるなら良いんですw


ただ、いざ打ち始めてみるとボーナスが重いw
最近のSANKYOの台は50枚程度払い出しのボーナスのような物(重い時はとことん重い)を引いて
そこから薄い所を引いてARTにぶち込んで、そこから更に薄い特化ゾーンで事故らせて・・・
という無理ゲー仕様の台が多いですが、その分事故らせれば万枚の夢がある・・・という
そもそも5号機やら規制やらってのはどこいったんやって突っ込みたくなる台が多いですね^^;

マクロスは更にボーナスを軽くして、マイルドなゲーム性にした、、、という見せ方でしたが
コイン持ちが悪く、300ハマって1諭吉、50枚程度のオオサンボーナス⇒また300ハマ(ry

・・・という展開でみるみる諭吉が削られますw

展開にダレてきて、いつになったらART入るのよ~と嘆いて3諭吉目を投入し、よそ見をしながらレバーを叩くと



・・・プチュン・・・


??????



フリーズキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

IMG_4874.png

フリーズの確率は
黒BAR揃い確率は約1/6554
※黒BARのひし形停止もBAR揃いと同じ扱いのようです。
恩恵はビッグウェンズデー確定。5or10or15個のARTセットをストック


これ位の確率なら現実的に引けるかもって確率ですよね^^;
早めに引けて良かった・・・^^;
このビッグウェンズデーで運良く15個をストック\(^o^)/
先日のZガンダムの件もあったので、上乗せしまくって取り切らないのは嫌だぞと一瞬思いましたが
そんな心配は全くの無用でしたw

IMG_4861.jpg

選択したステージによると思いますが、青BARはセット残があると必ず揃ってました。
なんで純粋にセット数を上乗せできるかも!!って期待するカットインではなく、継続確定演出の一部って感じですか。
なんとなく、続くか続かないかは演出のザワザワ感でわかってしまうので、これはイマイチポイントでしたね~

順調にw 特に上乗せもボーナスもなく、ただただストックを消費していると
なんセット目かにART開始直後にクライマックスバトルに突入し、、、
どどーん!!
IMG_4865.jpg

よーしここからストック上乗せしまくって大事故を起こしてやるぜ!!
いくぜヴァルキリー!!!(`・ω・´)キリッ


そして上乗せの大チャンスの
ヴァルキリアRUSHを気合いを入れて消化した結果が!!


IMG_4869.jpg


上乗せ1 _(┐「ε:)_ズコー

本当にたかたくはST上乗せが苦手ですw

凱旋も黄門も攻殻機動隊もサクサク上乗せ出来る力がある方、

マジで乗せるコツを教えてくださいw


まあそんなこんなでそれ以降は大した見せ場もなく、快調に??フリーズ分のストックを使い切り、
上乗せした分も恐らくこれで全部だろうなーと思ってた所で終了しました。

IMG_4870.jpg

復活とかありそうと思って期待してレバー叩きましたけど通常画面でしたw

投資16K 回収35K +19K

感想(超個人的なもの含む)
スタートからMAXの15個乗せてもボナや特化で上手く事故らせられないとこの程度で終わっちゃうのかって感じ。
他店で爆発した台の履歴を見るとやはり特化の突入率もあるけどボナが全然軽いです。
この辺がストック数や払い出し枚数に大きく影響するので、低設定では正直夢がない台と言えますね。
自分はマクロスフロンティアが好きなので、出なくてもそこそこ楽しく打てましたが、
原作に特に興味が無い人には低設定のARTにまず入らないオオサンボーナスと
通常画面をひたすら繰り返してお金を入れ続ける作業は苦痛でしかないと思います。
ノーイベで朝から着席する台ではないですね。

良かった点
初日からフリーズ引けたのは良かった(朝から行ったかいがあった)
前作よりは筐体が変わって音が良くなった(気がする)
曲数が多くて色々な曲とステージを選べるのでロング継続でも飽きなそう。
高設定台はCZにガンガン入るので上か下かの判別はかなり容易。
ボナ中の曲選択で奇数偶数の判断も割とすぐ出来るのは良い。
自分のはボナ中シェリルの曲しか流れず恐らく1か3でした。

悪かった点
1セット40ゲームだと1曲1曲がフルで聴けない(高速消化してるとサビに入る前にセットが終わっちゃう)
ヴァルキリアRUSHに入らないとセット上乗せする気が全くしない。
(これは継続率のテーブル管理の仕様上仕方ないのかもしれませんが^^;)
ART中のボナが空気過ぎる。

ゲーム数上乗せのタイプなら長く曲聴けるんですけどね~サヨナラノツバサとか尺が長いんで^^;
たかたくは初打ちで満足したので多分もう打つ事はないと思いますがw

それではまた(^-^)/


応援ポチ押して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply