たかたく社長

たかたく社長

こんばんは。
たかたくです(=゚ω゚)ノ


稼動日記もほぼ8月の終わりまで補完できて、最近はスロ稼動日記ばかりだったので
たまにはスロットの立ち回りについての雑記でも書きたいと思います^^;


たかたくがスロットを初めて打ったのが先輩に連れて行かれて打った4号機のタコスロですw
tacoslot.jpg(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

スポンサーリンク



そう考えるともう随分長い間スロットライフを続けているなぁと感じます^^;

以前とは時代も変わって台の仕組み、システムや時間効率は変化してきましたが
その中でも勝つ為に最重要なポイントとして変わらないのはやはり『ホール選び』だと思います。

最近は色々なブログやライターさんの実践動画を見る事が多くなったんですが
勝ち続けている方は『期待値』・『設定判別』・『ヤメ時』などの『知識レベル』が圧倒的に高いですし、
常に最新の情報を取り入れる為の努力をされていると思います。
ネットで実践記を読んだだけでは知識は全くもって補完されるものではないですから
常に色々なところにビットを立てて、情報収集されていて流石だなと感じます。

ですが・・・

どんな知識があろうとも、立ち回りが上手でも、引きが強くても、
ホールが低設定しか使わないホールで、お客が付いていないので期待値も拾えない。
こんなホールでばかり打っていたらどうでしょう。
どんな知識も立ち回りも無駄になってしまいます。
お客レベルの上昇と反比例するように、ホールが設定を入れ辛くなってきているのが事実なんです。


なのでやはりスロットは好きなんだけど全然勝てない。
雑誌やネットを見て情報収集はしているけど結果が出ていない。という方は
まず自分が通っているホールが間違っているのではないかという事を疑ったほうがいいと思います。

ここから下はたかたくの完全主観のホールの選び方です。
地域差もあると思いますしこれが100%正しいって事はないので
お時間のある方はあくまで参考までに読んで頂けたらと思います^^;
この項目に関しては状況の変化に応じて追記していく予定です♪

スポンサーリンク




◆ホール選びの鉄則・超初級編◆
※たかたくはほぼ100%行かない店編


①昼を過ぎても人気台(バジ絆や番長、凱旋、ハーデス)に当日回転数0回転の台が半数以上ある店
⇒要はお客が全く付いてない店です。ハイ問題外ですねw
店がお客に還元する為の原資が作れないわけですから、当然そういう店で打つという事は
必然的に低設定を打つリスク≒負けるリスクが高くなります。
出張とかで地方の過疎店に行くとよく見かける光景ですが、設定を入れてくれる根拠もなく
設定は打つ前から下が濃厚な状況下において、サンドにお金を入れる事はやめましょう^^;


②超大型店
⇒これは賛否両論あると思いますが、たかたくは20スロだけで300台規模をこえる店舗には行きません。
超巨大店舗に関してはパチンコも大規模な台数で併設されているケースが多く、
来店イベント・特定日などでは設定が強めに使われる期待値も高いのですが、
当然こういう店舗はガッツリ軍団さん達も多いです^^;
イベントでは500人を超える人が並ぶので抽選の競争も高く、
いくら台のデータを蓄積していても当日狙い台に座れる確率が下がります。
加えて店もボランティアではないので、全機種まんべんなく設定を使ってくれる事はない。
⇒台数が多い≒低設定を掴む確率が上がる。という風に考えてます。
軍団さんに設定台を占拠されてしまえば閉店までまず空かないですしね^^;
よって開店した時点で戦えない状況に陥るリスクが嫌なので超大型店舗には基本行きません。
まあ実際データ取ってもこんなク○設定打つ為に朝からよー並ぶわwって店の方が多いですし^^;


③ドル箱に1箱あたり平盛りで1000枚入らないドル箱を使っている。
⇒地元に1店舗ありますw
4箱くらい積んでいるとすごい出てる感あるけどデータ見たら2500枚くらいしか出ていないっていう^^;
まあこんな物を使っている時点でハナから店が出す気ないですよね。問題外です。


④非等価
⇒これはもう地域的なもので、すでに等価禁止の地域もあるのでなんとも言えませんが
神奈川県はまだ等価営業を頑張ってされている店舗も数多く、
その状況下において敢えて非等価の店舗に足を運ぶ事は絶対にありません。
理由は明確。お金をサンドに入れた時点で負けているから。
そんな中、20.8スロで5.6枚交換とかふざけた事をやっている店もありますが
はっきり言って問題外です。


⑤特定日の2日後
⇒これはホール選びというよりは行くべきでない日という感じですかね。
あくまでたかたくの通うホールでの話です。
地元のマイホも横浜のマイホも共通している事なんですが
月1日や激アツイベントの翌日は設定台の何割かを据え置いてくれたりする為、
据え置きやリセ狙いが有効なので攻める日なのですが、2日後は大体回収ですw
これはもう店の特徴なので思いっきり地域差が出るとは思いますが、
たかたくが通う店に関してはほぼ『行ってはいけない』日になります^^;



『近いから』とか、『なじみの店員がいるから』とか、そういうスタンスでホールに足を運ぶ方もいますが
勝つ為に打つ、もしくは楽しんで打って負けるリスクを減らしたいのであれば、
まず勝てないホールに通わない。という事がまず最初のスタートラインだと思います。

ホール選びに関しては色んな形で更新していきたいと思ってますのでご意見とか頂けたら嬉しいです♪


それではまた(^-^)/


ブログランキングに参加中です♪
応援ポチ押して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply